愛南町のマダイを使った モスの真鯛カツバーガー

今日からの期間限定メニューが予想外にたくさん登場ですが、真鯛カツバーガーをさっそく食べてきました。

真鯛カツ

愛媛県で養殖された真鯛を使ったバーガー、真鯛カツが今回の一番の目玉。 モスバーガー公式 『真鯛カツ』 (キャンペーン特設ページ) 530円

2021-05-20 真鯛カツ ポスター
店頭のポスター
2021-05-20 真鯛カツ

来たときからレモンタルタルソースの香りが良かったです!
そして本体の真鯛カツ。外はサクサクのカツ、中はフワッと軽く真鯛の美味しさを感じられます。そこにグリーンリーフとキャベツもいい風味を出していてまさに上品なフィッシュバーガーという感じ。
お肉のハンバーガーの重さを求めると物足りなくなりますが(実際に私は足りなくてもう一個ハンバーガーを食べました)美味しいランチにピッタリなハンバーガーでした。

モスのキャンペーンページには、愛南町町長と漁協組合のインタビュー動画も一緒に公開されています。愛南町の真鯛は昨年コロナ禍により消費が半減したそうで、地元でも大いに期待しているところが伺えます。

まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース

モスバーガー公式 『まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース』 530円(Lサイズ限定)

レモンがまるごと入る都合でLサイズのみのジンジャーエール。「まるごと」ではないほうの甘夏ジンジャーエールも一緒に登場 (モスバーガー公式 『甘夏 ジンジャーエール』)こちらはSMLサイズあり、それぞれ230円,290円,360円。

期待通りの爽やかなジンジャーエールでした。まるごと入ったレモンもかじってみたら、すごくすっぱいわけでもなくて、こちらも全部いただいてしまいました。美味しかった~

まるごとレモンのジンジャーエール
レモンもいただきました

難点は、このサイズのジンジャーエールでよくあるのだけれど、全体が混ざりにくいところかな。最初にストローでガサガサ、途中でもガサガサしてもやっぱりシロップの甘みの偏りが出る。それはそれで楽しめればいいのですけどね~。

ひんやりドルチェ カップ 木いちご

ひんやりドルチェ カップ 木いちご

こちらも今日からの限定ということで食べてみました。 モスバーガー公式『ひんやりドルチェ カップ 木いちご』 320円

木いちごの酸味が、お肉たっぷりのハンバーガーを食べたあとにはすごくマッチしそうでした。
今日は真鯛カツだったので組み合わせとしては少し失敗だったかもしれません。

今度はおやつの時間か、とびきりシリーズなどを食べたあとかにまた食べてみたいなと思います。

まぜるシェイクや海老カツも楽しみ

どれも期待通りの美味しさでしたが、今回の期間限定メニューが豊富なのでまた近いうちに食べに行こうと思います。

いやー美味しかった。ご馳走様でした。

モス公式 真鯛カツPR動画

https://www.youtube.com/watch?v=W61-HlXmCAo
https://www.youtube.com/watch?v=rUGEFDURLdU