ソイパティを食べてみた

2021年5月14日

最近はすっかりモスバーガーの常連となっているのですが、初めてソイパティのハンバーガーを食べてみました。

ソイモス野菜バーガー

ソイモス野菜バーガー セット

ソイモス野菜バーガー(モスバーガー公式)
これは『モス野菜バーガー』のハンバーガーパティがソイパティになったもの。単品で380円。
ハンバーガーパティがソイパティになったソイパティシリーズはどれも値段は同じなようです。

さて、味の方は…

変わらぬ美味しさと物足りなさ

野菜やオーロラソースの味があるおかげもあって、美味しさは変わらないですね。
ソイパティだけれど、お肉っぽさはあって「うまいこと作るなあ」という印象。

ただ、食べ進めていくとやっぱり油が無いせいか物足りなさを少し感じます。
ただ、ソイパティを積極的に選びたいという人にとってはそれほどのデメリットではないでしょうか。栄養成分表を見ると脂質は2.5gしか差がないので、健康志向で考えるとさほど大きな違いでもないんですよね

今回注文したオニポテセットのオニオンリングとポテトの分と合わせると逆にちょうどいい、とも言えるかもしれません。

ということで、今回も美味しくいただきました。御馳走様でした。

ソイモス野菜バーガー 2

モスでブログのネタを書いたり棋書を読んでます

モスの居心地が良いので、このブログで書きたいネタを下書きしたり、棋書を読んだり、そのほかの勉強したりとこのところ頻繁に利用しています。
年度ごとのモスカードプログラムランクもすでにゴールドランク間近。(ゴールドランク:来店回数12回、かつ累計購入金額10,000円)

他のファストフード店なども試してみたいと思うのだけれど、自分の生活圏から気軽に行ける範囲でいい感じのお店がいまのところ見つからないので、まだまだ当面モスバーガーにお世話になりそうです(笑)