とり竜田バーガー と チキンバーガー

期間限定メニューの『とり竜田バーガー』、レギュラーメニューのリニューアル『チキンバーガー』、期間限定の『まぜるシェイク ピスタチオ』をさっそくいただきました。

参考ページ モスバーガー公式 予告ページ

期間限定・とり竜田バーガー

とり竜田バーガー

鳥の竜田揚げに醤油ベースのソースを合わせた『とり竜田バーガー』が今回の一番の目玉。1個390円。

レモンがついていて自分の好みの量を絞って食べることができます。

サクサクで美味しかったです。
竜田揚げの軽さ&サクサク感と、ソースの味が良いコントラスト。そして、自分で搾ってかけるレモンが最高にマッチしています。これはレモンが無かったら魅力半減です。
これを美味しく食べるのにはレモンのペース配分が重要ですね。

レモンがハンバーガーに入って(埋もれて?)いるのですが、別の小皿になっていたらいいなと感じました。
見た目のインパクトはあるけれど、ソースがついてしまったり、食べ進めていく間の置き場所に悩んだりします。

リニューアル・チキンバーガー

チキンバーガー(リニューアル)

こちらはリニューアル。 「もう少し食べたいな、でもお財布も気になる」というときによく選んでいたチキンバーガー。今回オーロラソースが変わりました。 お値段はそのまま1個290円。

もともと軽くサクッと食べられるハンバーガーでしたが、今回のソースのリニューアルでより軽くしつこくなくなった印象でした。軽くなったうえに野菜の風味を感じやすくなってこれはいいリニューアルだと思いました。

期間限定・まぜるシェイク ピスタチオ

まぜるシェイク ピスタチオ

こちらも今日からの限定ということで飲んできました。 モスバーガー公式『まぜるシェイク ピスタチオ』 Sサイズが310円、Mサイズが380円。

美味しかったですが、ピスタチオのソースが「ピスタチオ?かな?」という感じでした。
しっかり混ぜてしまうと風味がココナッツのような風味になってしまう気がします。

まとめ

今回の限定メニューとリニューアルメニューも美味しくいただきました。
『とり竜田バーガー』は特に気に入りました。前回の『とびきり とろったま スキヤキ』も一緒にレギュラーにならないかなと期待する味でした。

いやー美味しかった。ご馳走様でした。