今日も30分…と少し

2021年5月17日

今日も30分間勉強…ではなくて20分やってから対局しました

本日の勉強内容

10分 3手詰ハンドブック(2) No.1~121
10分 3手詰ハンドブック(2) No.161~194 (誤答1 (No.188))
将棋ウォーズ対局(10切れ) 2局

将棋ウォーズ

30分しか将棋ができない日は勉強メインにしつつ、それよりも時間が取れるときには1日に1勝ずつして級を上げて行きたいなと思うようになってきました。
たぶん10級くらいまでは1勝で上がるのかな。

対局したら復習をセットにするのを怠らないようにしないと。

ブログのデザインをちょっとだけいじりました

殺風景なブログでしたが、やっとヘッダー画像を設定しました。

ブログのネタは「スポーツ・将棋・おいしいもの」と書いてあるのに最近は将棋だけになっているので、違うネタもやりたいと思うのですが、ヘッダーもがっつり将棋になってますね…

ほかのネタもまた書こうと思います。