ブラックサンダー

私はチョコレートが好きで、ちょっとお高いチョコレートも駄菓子のチョコレートも好きなんですが、駄菓子のチョコレートと言えばブラックサンダー。全国的な商品になる前から手に入る機会があればよく食べていました。

コンビニやドラッグストアで定番になる前はたまにしか食べられなかったのを思い出すな。2007年頃まで、かな?
https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1102/22/news007_2.html

ここ最近は頻繁に新商品、期間限定商品が出ますね。
つい先日もまとめて買ってしまいました。

『ブラックサンダーひとくちサイズストロング』は確かにザクザク感が強い。普通のブラックサンダーそのものがザクザク感をひとつのウリにしているけれど、商品のアピールしている「食感150%超え」はなるほどその通りという感じ。アーモンドプラリネが入っていることで味は普通のブラックサンダーと別系統という印象。

『ブラックサンダー ひとくちサイズ』これもアピールの通りでチョコの味が濃い! これは『プリティスタイル』のリニューアル品なんですね。『ひとくちサイズ』になって味を楽しめるようになったと思うけれど、『プリティスタイル』の味も恋しくなるなあ。
ところで、これは今年に入ってから出たものだと思っていたら昨年の秋から出ていたんですね。チェックしているつもりが…

『ブロックサンダー』がこの中では私の好みでした。ある意味で正統進化みたいな感じ。言葉が出てこなくて説明になってないけどもw ファミリーマート限定なのが寂しい。

と、ブラックサンダーシリーズを始めチョコレートの駄菓子はついつい次から次へと手が伸びてしまうので、自分の身体が気になってしまうのですが、節制をしつつこれからも美味しくいただいていきたいと思います。

そういえば、twitterでこんな情報を目にしました。

アンバサダーか。最近は色々な会社の色々な商品で聞くけど面白そう。ちょっと興味あります。

公式リンク

『ブラックサンダーひとくちサイズストロング』
『ブラックサンダー ひとくちサイズ』
『ブロックサンダー』 (公式サイトの商品紹介に無かったのでtwitterです)